哀愁の終末ツーリングもついに北の大地に上陸

W台風が通過するということで、雨戸を閉めたり少しだけ食料を多めに確保したり準備はしましたが、ほとんど風は吹かずただただ大雨で終わりそうで少し安心しているまろぱぱです。
でも、25日の青森の震度6強の地震と、山梨の震度6弱の地震はちょっと心配ですね~
それほど甚大な被害ということはなさそうですが、どんどんこちら東海地方に近づいてきているのが怖い・・・
小さ目の地震はまあ仕方ないですが、大震災とかはどうかご勘弁願います。
ということで、大災害か何か原因は未だに明かされていませんが、人がいなくなって自然に還りつつある近未来の日本をバイクでツーリングするマンガ『終末ツーリング』の最新巻が発売されました。
このマンガはアニメ化もされていて以前ここで冒頭の小話で紹介してますね。
アニメのサイトはこちら

最新刊の表紙はこちらです。

この表紙をみたらピンと来る人も多いかもしれませんが、山の上の建造物と路面電車・・・これはどう見ても函館ですね。

ついに私の心のふるさと北海道へ上陸です♪
それにしても函館懐かしいな~♪

これらの写真は2015年ですが、この後の最長北海道キャラバンの2017年以来函館には行けていません。
トラピスト修道院もまた行きたいな。

一人遅れるソースケ2歳

可愛らしかったな~(  ̄ - ̄)トオイメ
マンガの方は少し前からおさらいで読み返していて、まだこの巻は読めてはいませんが、こんな感じの場所に行くようです。

津軽海峡はどうやって渡る!?
青函トンネルが無事か?
まさかこのバイクセローが水陸両用とか!?
色々疑問は湧いてきますが、まあ何とかするのでしょう。
読むのが楽しみです。
それにしてもこのマンガは、本当に私の思い出の地をいろいろ巡ります。
1巻、2巻は神奈川から東京、千葉方面
そこから3巻で本当のふるさとの茨城へ

つくばや霞ケ浦にも行きます。

学生の頃はよくこのエキスポセンター周辺をうろうろしてたな~

同じく2015年に中学校の部活の同窓会の際に立ち寄りました。

一旦栃木に立ち寄った後は、続く4巻でも再び茨城入りして大洗に行ってます。

こんな感じの行先で、大洗、日光、吉見百穴、そしてビーナスラインに、軽井沢まで。

アニメではビーナスラインまでで終わっている気がします。
大洗といえばやはり茨城県民御用達水族館の大洗水族館が登場

2018年にはソースケと二人で同窓会ついでに行ったな~

そしてなぜか大洗から日光へ・・・つくば→北上してツインリングもてぎ→東へ進んで大洗→引き返して日光というルートのようです。
日光東照の仁王門が・・・・・!

色々ボロボロになっていて人の手が入らないと築何百年の歴史的建造物でもすぐに朽ちてしまうんですね・・・
日光は調べたところ奥さんと二人で行っただけで子供たちは行ったことありませんでした。

2002年の結婚する直前の夏休みに行った東北キャンプ&お宿ツアーです。

日光東照宮陽明門♪

若い!(笑)
そして日光のもう一つの見どころといえば・・・華厳の滝!!

自然はその姿を変えずにそのままの姿でいてくれたようです。

24年前か~若かったな~(  ̄ - ̄)トオイメ
そして5巻で草津温泉特集!?(笑)

草津も大好物な場所だな~

ここは二人だけでも子供達とも何度か来てます。

湯畑昼バージョン2017

ほぼ同じ場所で夜バージョン2017

草津温泉にも温泉宿に泊まりで来たいな~♪
他にもいろいろ行ってみたいな~~
さて終末ツーリング 北海道編、いよいよここからが本番です♪
楽しみだな~
にほんブログ村

