前日の雨が嘘のような快晴に~キャンプ2日目は乾燥撤収

昨晩は久しぶりのキャンプで想像以上に疲れていたのか、帰宅して晩御飯を食べたら20時頃からソファで寝落ちしてしまったまろぱぱです。
という事で、今年初キャンプ新富士オートキャンプ場2日目は1日中大雨が降り続いた前日が嘘のような快晴
01朝から爽やかな雨上がりの日差しが.jpg
場内からこんなに大きく富士山が見えるのを初めて知りました。
02場内から富士山が意外な大きさで見えます.JPG
そして目覚めと共に日差しの有効活用ということで、前日の大雨でぬれたアイテムの天日干し
04傘も天日干し.JPG
昨日は必需品だったこちらの靴たちも完全乾燥
03土曜日は必需品だったこれら.JPG
そして気持ちの良い日差しの中、昨年末に購入した燕三条の村の鍛冶屋さんプレゼンツTSBBQホットサンドメーカーを使って初ホットサンド
05TSBBQのホットサンド.JPG
実は購入した年末には肉まんのバター焼きしかしてなかったんです。
これでようやくこのTSBBQホットサンドメーカーもアウトドアデビューです。
これまでのコールマンだと食パンの耳がはみ出してカリカリにこげてしまっていましたが、これなら8枚切り食パンが2枚すんなり収まるのでいい具合に焼けました。
6枚切りでも行けそう。
そして皆三々五々起きてきて朝食を食べたら普段は撤収の日にはあまりやらない朝から焚き火再開
07朝から焚き火再開.jpg
皆でマシュマロ焼きにウィンナー焼きを堪能しました♪
06マシュマロ&ウィンナー焼き.JPG
チェックアウト時間が12時というのが有難いです。
なのでのんびり撤収して12時少し前にキャンプ場を後に。
色々突っ込見所は満載ですが無料のお風呂も露天風呂もあって値段も良心的だし温水も出るしと設備も十分。
オーナーの差し入れなんかもあって心遣いが嬉しいキャンプ場です。
コロナ禍下で制約の多い西富士オートキャンプ場に比べて、こちらの方が少しづつ色々と内容で上回り、今後はこっちがメインになりそうな予感です。
ただ、グルキャンのレイアウトの自由さはもしかしたら西富士の方が上かもしれませんが、今はそのグルキャンが西富士ではできませんので。
早くコロナが終息して選択肢が増えれば良いのですが。
さて次はいつキャンプできるかな~
GWはさすがに無理だろうな・・・
でも1日くらいキャンプしたいな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です