今週末のキャンプでデビューされたいキャンプ道具

ノーマルモード「手加減無用」で再挑戦しているニンテンドースイッチFPSアクションゲーム「DOOM」で、ステージが進むごとに苦しくなって、ここへきて全く勝てなくなりかなり行き詰ってきたまろぱぱです。
最初の難関ボスキャラ:サイバーデーモンは何とか倒したんですけどね~
その後のステージ以降、死なずにクリアできなくなってきて勝率がどんどん下がっていってます。
で、昨日その次のボスキャラ:ヘルガードまで何とか辿り着いたのですが、残りの武器が貧弱過ぎてクリアできる気がしない状況です。
その前のステージはクリアするのにいっぱいいっぱいでした。
これから更に厳しいステージが待っているのにもうダメかも(--;)
でも、案外次の日にはサクッとクリアできたりするので、いったん落ち着いてリセットするとブレークスルーできるの法則が当てはまる気もしてきています。
本当にちょっとづつではありますが何とか進んでいます。
ということで、平日の唯一の楽しみが苦戦していてむしろストレスをためて行ってしまっているかもしれませんが、週末はゲームのことは忘れて焚き火を眺めながらまったりリフレッシュしましょうかね。
そしてこのキャンプで、これまでキャンプにあまり行けていないにも関わらず増え続けてしまったアウトドア道具たちを色々デビューさせてみようかなと。
デビューさせたいものは購入順に・・・
まずは今年の3月に購入したこちら
新焚き火台外箱.jpg
まずはメッシュ焚き火台ですね。
ゆるキャン△でちあきが使ってたやつ.jpg
結局昔からあるスノーピークの焚き火台しか出番がなく、こちらは購入してからまだ日の目を見ていません。
焚き火台だから火の目かな?
続いて6月に購入したこちらと組み合わせて焚き火調理にチャレンジかな。
PSX_20210623_003106.jpg
尾上製作所のマルチハンガーですが、北海道キャラバンをはじめ最近は比較的慌ただしいキャンプが多かったので、こちらを持ち出す機会がありませんでした。
これがあればメッシュ焚き火台でもダッチオーブン料理ができますね。
次は小物ですがこれらも新しい方のビッグタープの貧弱なガイロープと換装しなければ。
9月に購入したガイロープと自在金具ですね。
PSX_20210911_210429.jpg
PSX_20210911_210554.jpg
最後に気温的には使えるか微妙ですが、夜に冷えたらこちらの実力を試してみても面白いかもしれません。
PSX_20210923_101124.jpg
我が家の主力火器となっているこちらの上で使えるかな?
06そして取り出し.jpg
普通のシングルバーナーの方が安全かな?
ということで、この週末のキャンプはキャラバン途中の宿泊でもなく、仲間と会話を楽しむでもなく、新しいキャンプ道具をどんどん使って何か美味しい物でも作ってまったり楽しみましょうかね。
天気もあんまりよくなさそうですし、ビッグタープの下でまったりするにはちょうど良さそうな週末です。
PSX_20210828_155916.jpg
でも、与田切公園キャンプ場で6×6mのタープがはたして張れるか?
無理ならこちらで
PSX_20200808_071943.jpg
まあ、何とかなるでしょう(笑)
ちょっと楽しみになってきた。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です