2ヶ月ぶりのキャンプは盛り込み過ぎ~季節外れの水遊び編

只今予定通り与田切公園オートキャンプ場にてキャンプ中のまろぱぱです。
家族は皆キャンピングカーに引っ込んでしまい一人で最後の火の番をしてます。
意外と寒くはなくまだ短パンです(^_^;)
さすがに上は長袖を羽織ってますが日中はほとんど半袖Tシャツに短パンで過ごしました。
まるで8月のように。
というか8月と同じ格好でした(笑)
駒ヶ根SAで目覚めた今朝の天気は快晴♪
1宿の恩返しにSAで朝御飯を調達し移動販売車のこんなものまで購入
PSX_20211016_210339.jpg
その場でリンゴを丸ごと絞って作ってくれるリンゴジュースです。
なんだこのうまさは!?な二人
PSX_20211016_210354.jpg
そして、まだ食料品を買ってなかったので狙い通りこちらに買い出しに。
PSX_20211016_210442.jpg
言わずと知れた長野県のソウルスーパーツルヤです。
あまりの安さにキャンプに関係のない食材まで買い込んだのはお約束です。
今日は風が強めですが本当に良い天気で、追加買い出しに立ち寄ったホームセンターの駐車場からは駒ヶ岳の千畳敷カールがくっきり見えておりました。
PSX_20211016_210538.jpg
そして、予約のチェックイン時間より少し早いですがキャンプ場で受付をしたら問題なくサイトに入れてもらえました。
今日は風が強くて、雨が降る予報なので設営はこちらにしておきました。
PSX_20211016_210651.jpg
久しぶりに登場のオーニングテントです。
オープンタープの解放感も良いですが、壁がある安心感も悪くないですな(^^)
一応こんな外の様子がわかる透明な窓もあるし
PSX_20211016_210718.jpg
で、その中で食べるお昼ご飯はカップ麺。
PSX_20211016_210800.jpg
本当はもう少し寒いと思ったのですが、カップ焼きそばにしておけば良かったと思う位暖かかったです。
そしてそんな暖かいキャンプ場の横にはこんな清流が。
PSX_20211016_210908.jpg
足だけでは飽きたらずついに10月の信州だと言うのにフル装備の水着に着替えて水遊びを始めてしまいました。
PSX_20211016_210953.jpg
最終的にはがっつり泳いで全身浴(笑)
PSX_20211016_211024.jpg
私は腰まで浸かった位で勘弁してあげました(^^)v
でも、水がきれいでちょっと冷たくて気持ち良かったですよ。
PSX_20211016_211150.jpg
9月初めの西富士キャンプ場下のあの川よりよっぽど温かったです。
さすがに長くは浸かってはいられませんが。
それでも小一時間は遊んでましたね。
砂にはまった~!とか言いながら。
PSX_20211016_214731.jpg
川から上がったら子供達だけでこんなのを設営
PSX_20211016_214825.jpg
久しぶりのハンモックです。
子供達だけで設営出来るようになったんだな~。
炭火もリョータが一人で起こしてくれたし。
PSX_20211016_233828.jpg
私はリクライニングチェアで昼寝してましたよ(笑)
ハンモックでも寝たかったけど子供達が頑張って設営したものですからね(^_^;)
ちょっとだけ横になるくらいにしておきました。
PSX_20211016_233753.jpg
秋晴れのキャンプ最高!!
長くなりそうなのでお洒落キャンパーへの道編へ続く(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です