朝から雨のキャンプだけど良いことがあった

只今与田切公園オートキャンプ場にてキャンプ中のまろぱぱです。
昨日と打って変わって寒い朝を迎えて長ズボンにフリースまで着こんで一気に季節が変わりました(^_^;)
そして予報通り朝から結構まとまった雨。
サイドオーニングテントのおかげで濡れない空間を確保できていますが、やはり撤収日の雨は気が重いです。
そんな雨天の中、朝御飯のホットサンドを焼くリョータ。
PSX_20211017_104659.jpg
こうして雨撤収を考えながら朝食の準備をしていると、管理人さんがやって来て、こんな天気だからテントを乾かすためにお昼を越えても居ていただいて結構ですとの非常に嬉しいお話が♪
ここは多分公営のキャンプ場だから普通はそんな融通はきかないのですがここは少し違うようです。
もちろん明日が休みじゃなく次の予約の人がいないというのが前提でしょうけどね。
それにここの管理人さんは若いですが、個々に色々サイトの相談とかを聴いてくれたりとフットワークも軽く場内を走り回ったりとしっかりしていてなかなか良くキャンパーの気持ちが分かっていらっしゃる♪
お言葉に甘えて普通なら撤収の朝にはあまりやらない焚き火なんぞを始めてしまいました(^^)
PSX_20211017_104631.jpg
そして朝食を食べ火をいじりながらのんびりしているとついに太陽が🎵
PSX_20211017_110132.jpg
青空が見えてきました♪
PSX_20211017_110215.jpg
これで何とか乾燥撤収ができそうです♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です