こんなマニアックなキャンカーパーツが楽天さんで買えるとは

今日はオリオン座流星群が出現ピークなのですが、すっかり空が掻き曇ってしまい流れ星を全く見ることができずがっかりなまろぱぱです。
ちょっと月が出ていて条件としてはよろしくないのですが、天気の良い地方の方は空を眺めて見てはいかがでしょう?
ということで、先日キャンピングカーにサブバッテリーを含め要修理箇所が数か所出てきたとちらっと書きましたが、その内の一つの交換パーツが本日届きました。
それがこちら
PSX_20211021_232018.jpg
キャンピングカーのエントランスドアの簡易ドアストッパーです。
実は先週末のキャンプ帰りにこちらの道の駅南信州とよおかマルシェに立ち寄った際、
PSX_20211019_234640.jpg
強風が吹いてドア煽られ勢いよく開いてしまい、例によってこのストッパーに激突しストッパーが破損(^^;)
PSX_20211021_233028.jpg
そういえば2017年にも強風で同じように同じ個所を破損し交換しているのですがまたまたやってしまいました。
その破損したときの記事がこちら
キャンカープチ破損&プチ不具合
修理対応したときの記事はこちら
キャンピングカー補修と夏の思い出整理からの車泊中
まあ、ちゃんとドアを固定したい場合はこちらがあるので勝手に閉まって困ることはないのですが、
05通常のドアストッパーはある.JPG
やっぱり駐車場でちょっと明けておきたいときとかは簡易ストッパーが重宝するので修理はしたいと思います。
01ドアストッパー.JPG
この時はドアストッパーはカーク産業さんから購入したのですが、今回は楽天さんから同じ物を購入できました。
4年前からちょっと値上がりしてましたが、今はカーク産業さんもほぼ同じ値段になっていたのでポイントが溜まったり使えたり対応が早く処理が楽な分で楽天さんの方がやや部があるかなと。
実際に購入したのはこちら
スポンサーリンク

ドアストッパー 扉 固定用 簡易ロック 留め具 キャンピングカー パーツ 車用 DIY カスタム 部品 ドアロック ホワイト

価格:990円
(2021/10/21 23:14時点)
感想(1件)


Amazonさんでも似たような部品は発見していたのですが、ちょっと全く同じではなかったので今回はパスしておきました。
キャンピングカードアリテーナードアストッパーリテーニングキャッチRVナイロンドアストッパー信頼性の高いRVボートキャラバンキャンピングカー用の取り付けが簡単 マスクメロン
キャンピングカードアリテーナードアストッパーリテーニングキャッチRVナイロンドアストッパー信頼性の高いRVボートキャラバンキャンピングカー用の取り付けが簡単 マスクメロン
写真だけでの判断ですがやや作りが雑そうなのとサイズが同じなのか分からなかったです。
ここまで良く壊れるのならサイズさえ同じなら次からはこちらでも良いかもしれません。
今週末は床屋も予約をしていたのと家族のコロナワクチン副作用もあるので、土曜日くらいにこちらの修理交換をしてしまいましょうかね。
それにしても楽天さんとかAmazonさんでこんなキャンカーのマニアックな部品が手に入るようになるなんて、キャンカーブームですね~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です