すっかり秋めいてきましたね

先週までタオルケットで下手をすると網戸で寝ていたのに毛布が無いと寒くて寝られなくなって完全に夏が終わったことを感じてちょっと寂しいまろぱぱです。
コロナが猛威を振るっている間に夏が終わってしまった・・・
最高気温が20℃とかじゃもう水遊びできないじゃない・・・
先週土曜日までは何とかなったのに(^^;)
ということで、本日は中秋の名月ならぬハンターズムーンの満月だそうな。
そこで新しいレンズで初の月撮影
ハンターズムーン2.JPG
う~ん、240mm(フルサイズ換算360mm相当)では三脚使ってISO100まで感度を落としてもこれが限界か~。
これでも拡大して切り出してます。
もう少しシャープに撮影したいな~・・・
最大500~600mmの望遠レンズが欲しいな~(^^;)
そしてそのレンズで撮影した秋の様子がこちら
与田切川トンボ乱舞引き.JPG
先週末の与田切オートキャンプ場からの眺めで、小さな白い虫が沢山舞ってますが実はこれは大量のトンボ
与田切川トンボ乱舞.JPG
アップしてもなんだか小さな羽虫が飛び回っているようにしか写りませんな(^^;)
う~ん、まだまだカメラは難しいですな。
やっぱり最大500~600mmの望遠レンズが欲しい~(笑)
ちなみにキャンプ中ミーコは何をしていたかというと、寒くなったのでこのようにバンクベッドの布団にもぐって寝ていたようです。
ミーコとソースケ.JPG
猫と一緒に寝るのにちょうどいい季節になってきましたな(^^)v
猫湯たんぽ♪
さて、秋は何をしようかな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です