下山して正解だった~明日帰れるかな?

只今、木曽福島市街から程近い道の駅 日義木曽駒高原にて車泊中のまろぱぱです。
昨日は家族だけのスキーでまったりしすぎてのんびり10時スタート
その時はこんなに晴れてました。
PSX_20220219_231749.jpg
しかし滑っているうちにだんだん天気が悪くなり、午後なるとまさに雲行きが怪しくなってきます。
PSX_20220219_231929.jpg
そして15時を過ぎると予報通り雪が舞い始め急に本降りに。
で、情けないことに足もまあまあ限界に近かったのでここで撤収。
そして16時頃いつもの温泉に立ち寄る頃にはまとまった降雪に。
PSX_20220219_232057.jpg
で、木曽福島の街に降りた頃にはみぞれ混じりの雨になっていましたがまあ雨なら何とかなるとたかをくくります。
ご飯を惣菜で済ませたら、まだ18時台でしたが今日の宿泊地として現在地にやって来ました。
あまりに疲れたので20時前に寝てしまったのですが案の定この時間に目が覚めてトイレに行くと道の駅はこの有り様。
PSX_20220219_232239.jpg
深々と雪が降っています。
PSX_20220219_232358.jpg
ここに入ったときには全く駐車場には積もってなかったのに。
国道19号線も結構積もり始めています。
PSX_20220219_232452.jpg
このまま降り続くと除雪をしてもらわないとしばらく動けないかも。
まあ、それを見越して下山してここにやって来たんですけどね。
それにしてもよく降るな~
本当に周りは雪国のようです。
PSX_20220219_232733.jpg
明日は念願のスノーシュー遊びができるかも(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です