春爛漫 百花繚乱

昨日の深夜のNHKでやっていた「ボヘミアン・ラプソディ」を見てやっぱりクイーンの音楽は素晴らしいなと痛感したまろぱぱです。
途中のフレディがクイーンのメンバーと仲たがいをして堕落していくのはちょっと見ていて辛いのですが、前半の名曲「ボヘミアン・ラプソディ」誕生のシーンや最後のウェンブリー・スタジアムのライブ・エイドの再現映像は感動で鳥肌ものです。
そのライブ・エイドは1985年ということで、私はまだ中学生。
洋楽にははまっていたけどまだラジオくらいしか情報を得る手段が無かった時代。
ライブ・エイドの存在は知りませんでした(TT)
イギリス会場のウェンブリーではU2、スティング、フィル・コリンズ 、エルトン・ジョン、ハワード・ジョーンズ 、デヴィッド・ボウイ 、ブライアン・フェリー、ダイアー・ストレイツ、ザ・フー、エルヴィス・コステロ、エルトン・ジョン、ジョージ・マイケル(ワム)、ニック・カーショらが、
そして、米国会場であるフィラデルフィアのJFKスタジアムでは、ブライアン・アダムス 、ボブ・ディラン、エリック・クラプトン、ミック・ジャガー、マドンナ、トム・ペティ、RUN D.M.C. 、REOスピードワゴン、ケニー・ロギンス、ニール・ヤング、フィル・コリンズ (両会場出演)、デュラン・デュラン、ダリル・ホール&ジョン・オーツ 、ライオネル・リッチー、らの私好みのそうそうたるメンバーが出演。
うーん!ライブで見たかったな~
で、DVDでも買おうかなっと思ったらやっぱりもう売られておらず中古も値段が高騰していた(^^;)
ということで、前段とは全く関係ありませんが、今日も暖かい春の陽気で、その陽気のおかげか桜の開花がどんどん進んでいます。
場所によっては普通のソメイヨシノも満開でした。
会社横の旧海軍工廠の水路の桜もこんな感じで眩しく咲いています。
PSX_20220328_225950.jpg
反対側から
PSX_20220328_230238.jpg
そこからアップにて
PSX_20220328_224051.jpg
トピー工業の敷地からあふれ出る桜たちもほぼ満開でした。
PSX_20220328_230107.jpg
いや~やっぱり桜の季節は心躍りますね♪
でも、このままのペースで暖かさが続くと週末には散ってしまうか!?
場所によっては満開か!?
残ってくれることを祈りつつウィークデイを乗り切りましょう。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です