完全引きこもりは散歩で回避してニトリのアウトドアグッズ視察

昨日は結局どこにも出かける気力がわかず朝もゆっくり起床、午後も昼ご飯を食べたら昼寝と怠惰な休日を過ごしてしまったまろぱぱです。
こんなに風が強くちゃ蛍も飛ばないしタープを立てたりするのも厳しいしねと、自分に言い聞かせて・・・言い訳して、寝てました(^^;)
それにしても、今日は風は強かったけど爽やかでいい天気でしたね~
ということで、昼寝から目覚めた夕方になってこんな日に外に遊びに行かないなんて・・・と少し後悔して、ソースケを強制連行してリョータと三人で散歩にお出かけ。
会社の健保のウォークラリーのイベントがあるのも後押しして頑張りました(慌てて歩き始めました)
向かったのは嫌がるソースケの関心を少しでも引くために南大通沿いの中古ソフト屋。
頑張ってこんな田舎道を2.5kmほど歩いて店に到着。
PSX_20220529_001715.jpg
スイッチのソフトは中古でも高いので3DSのソフトで妥協してもらいソースケの目標を達成したら、お隣のニトリへ偵察に
色んな業界がアウトドアブームに乗って参戦しているのは知ってましたが、ここまで加速しているとは!
店舗入ってすぐにこんなブースが設けられています。
PSX_20220529_001451.jpg
テントまで展示してあって完全にアウトドアショップじゃないですか!?
最近はホームセンターにもこんな感じの一角がありますね。
そして驚くのはその展示棚の多さ。
この列の棚はまるっと1列全部こまごまとしてアウトドアグッズでした。
PSX_20220529_001520.jpg
反対側もさらに1列すべてが少し大物の椅子やテーブル類で埋め尽くされています。
PSX_20220529_001543.jpg
本当にアウトドアグッズに力を入れてます。
しかも昨今のブームで老舗アウトドアブランドは軒並み高級路線に走り値段が高騰していっているのに対し、ニトリさんはやっぱり期待を裏切らないお値段以上のそのお値段。
思わず小さいロールテーブル兼ごみ入れを買いそうになるのをぐっとこらえて、今日のところはこれくらいで勘弁しておいてやるかと見逃してもらった悪者のような捨て台詞をはいてお店を後にするのでした。
冬だったらフワフワのあの気持ちよさそうな椅子も4,990円だとやばかった(^^;)
これからの季節はちと暑いしなと買わない理由をこじつけていましたが気持ちよさそうでちょっと欲しかったです。
ということで、これ以上長居をすると何を買ってしまうのか分からないので、ソースケの中古ゲームソフトだけ購入してすっかり日が長くなった夕暮れの田んぼ道の家路を急ぐのでした。
PSX_20220529_001615.jpg
この時ですでに19時でしたが、日が伸びましたね~。
6月になったら20時近くでも明るくなって夏が来る~って実感するんですよね。
日が長いのも夏が好きな理由の一つです。
最後に夜にいつものカブトムシスポットに出かけてみるも残念ながらカブトムシはおろかクワガタすら見つけられませんでした。
まだあまり樹液も出てなかったのでもう少し気温が上がる必要がありそうですね。
まあ、我が家の庭にはクワガタが姿を見せ始めたそうですが。
ほんと夏が楽しみですね~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です