今年もシオリの運動会は学年別短縮開催

ついにサウロンとガンダルフと思しき人物が登場してさあこれから盛り上がるぞって時にシーズン1が終わってしまって残念でならないまろぱぱです。
リアルタイム視聴はやっぱりこういう所がもどかしいですな。
しばらく貯めてから一気に見た方が一時的にAmazonプライムビデオ廃人にはなりますが、見ごたえは抜群です。
って言いながら、本日はAmazonプライムビデオで、ワンパンマンの作者のアニメを見つけてしまい、シーズン2の途中まで一気見してしまいましたが(笑)
モブサイコ100.jpg
モブサイコ100というアニメです。
ワンパンマンよりは少し主人公はパワーダウンしてますが、原作者ONEさんらしいストーリーでなかなか面白い。
既にシーズン3まで上がっていてもうシーズン2の半ばまで見てしまい、後1~2日で最後まで見終わってしまいそうですが続きが楽しみです。
ということで、本日は朝からシオリの中学校の運動会がありました。
シオリの運動会は快晴.jpg
朝と言っても11時近くから開会式で12時過ぎには終わってしまう学年別の、コロナ対応の超時短開催でしたが。
結局今の3年生は3年間ずっと全校生徒での運動会開催はかないませんでした。
各学年それぞれ頑張っているのを見るのが面白かったし、部活対抗リレーとか非常に盛り上がったんですけどね~。
憧れの先輩の走る姿や、可愛い後輩の頑張っている姿を見るのも楽しみの一つだし、昼に弁当を食べるのもまた楽しみの一つだったように思うんですけどね。
今の学生たちにはこの3年間は本当に失われたものが大きすぎてまさにコロナ憎しですな。
でも、そんな限定開催ではあるけれど先生たちは必死に盛り上げようとしてくれて生徒たちもそれに応えて頑張っていました。
小学生の途中までは俊足だったシオリは今ではすっかり普通の人に成り下がりリレーメンバーとかに選ばれることもなくなりましたが、クラス全員リレーでは、かつての面影を垣間見ましたし
シオリ運動会クラス対抗リレー.JPG
大縄跳びでは頑張って6クラス中2位と健闘
シオリ達の大縄跳び.JPG
3学年全員がいないのでやっぱりどうしても見栄えが少し寂しくなるマスゲームも頑張ってました。
マスゲーム2.JPG
マスゲーム.JPG
最終的にはクラス対抗の総合順位もシオリ達のクラスは3位とがんばりましたし、何より楽しそうに盛り上がっているのを見て、なかなか良いクラスメートに恵まれているんだなと安心しました。
来年こそはコロナを吹き飛ばして全学年一斉開催ができれば良いなと思います。
で、夜は最初に書いたモブサイコ100を見て、奥さんは中学校の役員決めに出かけていきキャンカーでのお出かけは不可に・・・
夜遅くまでモブサイコ100をシオリとソースケとで見続けて1日が終わるのでした。
明日は何をしようかな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です