子供の初キャンプを振り返る・・・そろそろソロキャンデビュー?

シオリが塾に行く事が決まってその時間がなんと土曜日の19-22時ということで、我が家の家族そろってお出かけもついに終焉を迎えた感がしてかなりブルーなまろぱぱです。

これからは男三人か、リョータも忙しい時は、ソースケと親子2人。
ソースケが拒否したらついにソロキャンデビューか!?
いやいやソロキャンなんてカッコいい言い方じゃない!!
○○おやじキャンプですな・・・( ノД`)シクシク…
なんでだろう・・・ソロキャン、もとい○○おやじキャンプって言葉にあまり魅力を感じないのは・・・

これまで家族でおもいっきり楽しんできたからな~(  ̄ - ̄)トオイメ
子供が生まれたばかりの頃からキャンプしてきたからな~(  ̄ - ̄)トオイメ

リョータが生まれて初めてキャンプをしたのは2005年11月の駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘

リョータ6ヶ月の時でした。

キャンピングカーを購入して初のキャンプでもありました。

サイト内にあったこんなテーブルで手抜きキャンプ♪

電源付きで場内に温泉もあっていいキャンプ場だったな~

あれ以来ここではキャンプできてないので治ったら予約して行ってみようかな~

2回目は和歌山の川湯温泉野営場木魂の里。写真はあまり無し。

3回目は2006年で生後11ヶ月の時の
キャンピングカー乗りのにゃん太さんのコルドバンクス納車オフでした。

リョータ初キャンプはにゃん太さん納車オフ.JPG

我が家が初めてのキャンカー乗りのオフ会に参加した時。
リョータはこの時11ヶ月で間もなく1歳になろうかという時。

リョータは1歳目前.JPG

今のリョータからはまったく想像できないくらいかわいかったな~♪

シオリのキャンプデビューは2008年の7月3連休で、なんとまだ生後1ヶ月ちょっとでした(^^;)
キャンプ場は南木曽山麓のあららぎ高原キャンプ場

シオリ初キャンプはあららぎ高原.JPG

キャンカーとは言えさすがにちょっとデビューには早かったかな(^^;)

シオリは1ヶ月半.JPG

その時のリョータは3歳ちょっとでまだまだやんちゃなかわいい盛り。

シオリ初キャンプの時のリョータ.JPG

このキャンプ場、良いキャンプ場だったのにこれ以来、行けてません。
いつかまた行ってみたいですね。

最後にソースケのキャンプデビューは2013年の5月で生後5か月
キャンプ場は南信州の平谷ネスティピキャンプエリア

ソースケ初キャンプは平谷ネスティキャンプ.JPG

こちらもこれ以来行ってないな~

ソースケは5ヶ月.JPG

この時のリョータは8歳と今のソースケより1歳幼い。

ソースケ初キャンプの時のリョータ.JPG

そしてシオリは4歳11か月

ソースケ初キャンプの時のシオリ.JPG

手伝いをしてて包丁で手を切ってこの世の終わりみたいな顔をしています。
写真を見ると記憶がよみがえるな~(  ̄ - ̄)トオイメ
こうやって振り返ると我が子達は皆1歳未満でキャンプデビューを果たしておりました♪
キャンピングカーがあったからできた気がするのですが、普通のキャンパーさんにはリスクもあるのであまりお勧めはできないかな。
当の本人も全く覚えていないでしょうし(^^;)
でも、本当に沢山の思い出を作ってきたキャンプにキャンピングカー。
キャンプやっててキャンピングカーに乗ってて本当に良かったな~と思います。
もうこんな風に親子3人川の字になってバンクベッドで寝るなんてできませんが思い出だけは一生ものです。

親子3人でキャンプ行ったな.JPG

この思い出を胸にソロキャンに臨めるかまだ自信がないな~
夜にこんな写真とか見ちゃったら夜ひとりで泣いちゃうかもしれません。
なので完ソロじゃなくて、ソロのグルキャン(ソロじゃないじゃん!)からかな。
でも、周りに小さいお子さん連れのキャンパーさんなんかいたら確実に泣いちゃうな(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

子供の初キャンプを振り返る・・・そろそろソロキャンデビュー?” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    ついにこの時が来ましたか…
    そこでご提案。
    ソロキャンではなく子供を連れて行けない場所へ行く。(仕方が無く一人)
    ・危険なところ
    ・極寒冷地
    ・超高級⁉
    ・修行のような場所?
    楽しいかはわかりませんが(笑)いかが?

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、さんきちさん
    >ついにこの時が来ましたか…
    予定より少し早いですがやって来てしまいました、この時が(T-T)
    >ソロキャンではなく子供を連れて行けない場所へ行く。(仕方が無く一人)
    >・危険なところ
    あんまり行きたくない(^_^;)
    >・極寒冷地
    冬の北海道なら一緒に行きたがるし、それ以上寒いのは私も不可かも。
    >・超高級⁉
    先立つものが....(T-T)
    >・修行のような場所?
    これまたあんまり行きたくない(^_^;)
    >楽しいかはわかりませんが(笑)いかが?
    基本楽しくないのは嫌だな~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です