民生委員最後の見守り頑張った

本日は朝から町内を歩き回り12000歩以上歩いてヘロヘロのまろぱぱです。
なぜそんなに歩いたかというと民生委員のお仕事で独り暮らしの高齢者の見守りに回っていたから。
そしてこの見守りが私の民生委員としては最後の見守りになる予定です。
12月にも後任の民生委員と一緒に回りますが、その時はもう民生委員ではありません。
午前中は福祉委員の方と回り、午後からは不在だった方のお宅を暇そうだったソースケ、リョータを連れて再訪。
二人ほど終日不在で会えませんでしたがほとんどの方に任期終了の挨拶ができました。
中には子供たちが小学校の通学の時にグリーンレンジャーさんとしてお世話になった方もいて懐かしんでくれたりもして連れて行って良かったです。
さらに民生委員の別仕事で赤い羽根募金のお願いを担当地域の事業所にしにいって(たった二軒ですが)、本日は終了しました。
3年間色々大変だったけど、普通ならほぼ接点のない方と話ができたりしてなかなか貴重な経験ができましたね。
こうして高齢者の見守りが終わる頃には日が沈みかけ
PSX_20221022_191358.jpg
稲刈りが終わった田んぼの野焼きの煙で夕焼けが秋霞みのように。
PSX_20221022_191435.jpg
赤い羽根募金のお願いが終わる頃には日没を迎えました。
PSX_20221022_191610.jpg
本当に今日の夕焼けはきれいだったな~♪
一仕事終えた後の夕日はとても優しくきれいでした。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です