「すずめの戸締まり」見てみたい

昨晩は「君の名は」が半分以上終わっている時間に帰宅しましたが、盛り上がる後半だけでも見られて良かったまろぱぱです。
それにしても、「君の名は」はキャンカーで移動中に何度も見てますが、テレビの大画面でみるとその描写の繊細さ、色使いの巧みさに驚かされます。
まさに日本を代表するアニメ映画ですな。
個人的にも、彗星、流星、岐阜の山奥、時の輪の接するところと、大好物連発の大好物映画でした。
岐阜の方言(飛騨弁)もなんだか身近で親近感が湧きますな。
ということで、日本のアニメ映画では、サマーウォーズの細田守監督に次いで、新海誠監督がお気に入りです。
その新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』が11月11日ポッキーの日に公開されると。
すずめの戸締まり.jpg
昨日の金曜ロードショーの「君の名は」の終了後に12分もの長い時間、その映画の冒頭が放送されたのですがもう見たい気持ちでいっぱいです。
その途中からはそんなに見せないでくれ~、映画館で見るから!!となっていましたよ。
これは映画館で見なければならない映画な予感がするので見に行って来ようと思います。
しかも公開初日に行くかも。
それを逃すとちょっと年明けまで見られなくなりそうなのっぴきならない状況になりそうなので。
ということで本日は疲れたのでこれにておやすみなさい。
日本のアニメは本当に面白いな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です