アウトドア気分で自宅でスキレットすき焼き

昨日はものすごく良い天気で無風&暑くも寒くもない、更にシオリの塾もお休みという最高のキャンプ日和でしたが、本日の午前中の民生委員のお仕事のために泣く泣くキャンプ&お出かけは断念したまろぱぱです。
日曜日の午前中に用事って土曜日の夕方に用事に次いで嫌なパターンですよね。
本当に貴重な連休をつぶすような行事は勘弁してほしいです。
ということで、本日は自宅ですき焼きでもやろうと肉を買ってきて更に卵もこちらで新鮮なのを調達。
PSX_20221029_222828.jpg
幼稚園の時にお世話になった先生の実家でリョータの学校の近くにある「嶋田養鶏場」の卵の自販機です。
新鮮な卵を購入できるのが気に入っているのですが、実はお値段もそれほど割高ではないのではないかと、スーパーの今の卵の値段を見て感じたのでした。
PSX_20221029_222904.jpg
こんな新鮮な卵が13個300円ならそこまで割高じゃないですよね。
PSX_20221029_223002.jpg
黄身がしっかり立ってとても新鮮なのが分かります。
その卵とこちらを使ってキャンプ場・・・ではなく自宅ですき焼きをば。
PSX_20221029_223041.jpg
スノピの和鉄オーブンポットぶんぶく24のセットのスキレットです。
それらを使ったすき焼きは、それほど高い肉は使っていないにも関わらず大変美味しゅうございました♪
PSX_20221029_223101.jpg
まあ肉は映ってませんが(^^;)
底に沈んでいるんです、底に。
次はもっと高級な肉でやりたいですな。
それにしても先週留守で訪問できていなかった赤い羽根の協賛企業のお宅へ募金を受け取りに行った帰りに見た夕日は本当にきれいでしたね。
PSX_20221029_222929.jpg
これをもっと自然豊かなキャンプ場とかから椅子に座ってまったり眺めたかったな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です