長い一日でした

只今マレーシアはマラッカのホテルで宿泊中のまろぱぱです。
PSX_20221121_000402.jpg
ホテルはすごく立派で快適なのですが、言葉の壁が思った以上に高くそびえていました(T-T)
本当に何言ってるか聞き取れん。
英語力の劣化が著しいです(T-T)
まあ、良かった頃はわずかですが。
昨日は朝5時起きで、家族もそろってお見送り。
PSX_20221121_000549.jpg
セントレア空港まできてくれました。
慣れない海外渡航で色々手伝ってもらえて助かりました。
名鉄周遊券を買っていたのでそのあと名古屋に遊びに行っていたようです。
いいな~名古屋(笑)
そしてまずはシンガポールチャンギ空港までの空の旅。
PSX_20221121_000533.jpg
エコノミーで狭かったけど映画をみたり昼寝をしたりまったり過ごせました。
心配されたシンガポールチャンギ空港でのトランスファーも到着ターミナルと出発ターミナルが同じでラッキーでした。
PSX_20221121_000613.jpg
でも、マレーシアへの出発がなんだかんだで遅くなりフライトはすっかり夕暮れに。
PSX_20221121_000505.jpg
到着する頃には辺りは真っ暗に。
PSX_20221121_000430.jpg
しかもクアラルンプール国際空港でのイミグレもやたらまたされ予定から1時間以上の遅れ。
会社が予約していたタクシーには申し訳ないことをした。
しかもクアラルンプールからマラッカまでは100km位あるので高速を飛ばしてホテルに到着したのは22時半を回っていました。
良かったシンガポールチャンギ空港でなんか食べておいて。
そこからはシャワーを浴びて今日の準備をして終了。
本当に長い一日でした。
さて今日からの仕事はどうなりますやら(--;)
不安しかない。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

長い一日でした” に対して2件のコメントがあります。

  1. つくんこ より:

    マレーシア、クアラルンプール。
    水曜どうでしょうの、ふにゃふにゃバリケードのくだりを思い出しました(^o^)
    ワタシも1月くらい離島へ単身赴任したいと思っちゃいました。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、つくんこさん
    >水曜どうでしょうの、ふにゃふにゃバリケードのくだりを思い出しました(^o^)
    マレーシアジャングルは水曜どうでしょうの聖地の一つですね(笑)
    > ワタシも1月くらい離島へ単身赴任したいと思っちゃいました。
    是非チャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です