またこんな川で水遊びがしたい

松葉杖はやや長めの方が移動が楽だと気付いてしまったまろぱぱです。

最初は何て長くて扱いずらいんだと思ってましたが、少し慣れた今は1つ長くして使うようにしてます。

でも、やっぱり移動は歩くより断然しんどいですけどね。

ということで、ギブスが付いている今はまだ叶いませんが、ギプスが取れたらやってみたいことにこんなきれいな川での水遊びがあります。

北海道は伊達市にある長流(おさる)川です。

この川は見ての通りの清流ですがそれだけじゃないんです。

その河原には温泉がわいているんです。

蟠渓温泉オサル湯です。

川遊びで冷えた体を温泉で温めて、また川遊びに突入するという極楽→至福の無限ループを楽しめるんです(笑)

ここにキャンピングカー横付けできたら3日位滞在するのにな~。

北海道にはまだまだこんな清流が沢山ありそうですが温泉付きとなると、川ではないけど屈斜路湖とか、羅臼の相泊温泉とか瀬石温泉みたいな海の温泉かな。

瀬石温泉は入ったことないけど。

羅臼の海の水は冷たいか。

あ~温泉に川遊びなんて今は夢のまた夢だからな~

普通に暮らせるっていう何て素晴らしかったことか!!

できなくなって分かるその素晴らしさ。

でも、水遊びは足首に負担が掛からなさそうだから復帰後最初のアウトドア遊びには良いかも。

きっと真夏で暑くなってるだろうしね。

早く治れ~🙏

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です