今月号のBE-PALにしっかり掲載

健康診断の結果が出てきたのですが、要治療項目が無くてほっと一安心のまろぱぱです。

とはいうものの健康には程遠い満身創痍の不健康状態で、もちろん腹囲、体重その他によってメタボ積極的支援対象ですよ。

後はよくこれで要治療にならなかったものだと思えるくらい生活注意と要経過観察のオンパレード。

あとちょっと不摂生したらもうあちこち火を噴きそうな不健康ぶりですね。

足が治ったら本当に心を入れ替えて運動しよう。

おやつ習慣は断ったので、後は運動習慣の復活ですな。

ということで、山登りやカヌーなど魅力的なアクティビティが沢山掲載されていて、早く取り組んで健康になりたいなと思ってしまうタイトルの愛読月間アウトドア誌BE-PAL。

今月号は海キャンプ特集。夏らしくていい特集ですな。

しかしながら水遊びキャンプが大好きな我が家ですが、あまりやったことのない海キャンプ。

子供達はもしかしたら海キャンプしたことないかもしれない。
湖キャンプ、川キャンプはさんざんやってきましたが海キャンプは数えるほどしかありません。
だって夏の海は激混みなんだもの…騒がしすぎるしパリピは多いしね。

その数えるほどしかない海キャンプは両方とも能登半島でした。
がっつり泳いで体を冷やして、再び焚き火で温めるというマッチポンプが楽しいし、能登の海はきれいで良かったな~。

また海キャンプやりたいな~どこか夏に空いている海水浴場近くのキャンプ場ないですかね。

続いて、ご紹介したいのはやはり大好き執筆陣お二人によるエッセイ

能登半島つながりで、千里浜がゴールのバイクイベント「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」に斉藤さんが参加されたお話。

そしてこちらは北海道つながりで大好きな支笏湖から流れ出る千歳川と、ウトナイ湖へ流れ込む美々川ツーリングのお話

バトルには程遠いのんびりツーリングだったようですが、この年になるとそれもまた良きかなと思ってしまいます。
あんまり無理しないでください。
転覆隊の皆さんは川を下ってくれるだけで面白いんですから!

って、水曜どうでしょう班の4人が旅に出てくれさえすれば面白いから良いんですっていう藩士にのみ刺さる安田顕さんの名言みたいなことを思うようになりましたね。

でも、千歳川と美々川はとても水がきれいということでいつか下ってみたいですね、危なくなければ(笑)

次に紹介するのは今月号の我が家にとっての目玉特集のこちら

切断したアキレス腱を抱えて松葉杖で参加したBE-PALフォレストキャンプの特集

もちろんこちらの集合写真にも掲載されています。

分かるかな~3人だけですが写っているのが。

そしてドローンによる空撮でも我が家のキャンカーが見つかりました♪

かなり小さいので粗々ですが(笑)

今年も掲載された♪他にも載ってないかな~とページをめくって現れたのは本田隊長の葉っぱアートワークショップ

まさかの2ヵ所に掲載されているじゃありませんか。

小さいお子さんに交じって高校生のリョータまで。更にソースケのアップまで(^^;)

他にはちらっと私のギブスが写っていた箇所はありましたが、そこまででしたね。探してみて(笑)

楽しかったフォレストキャンプの思い出がよみがえってきてとても記事でしたね。
また秋も行きたいな~。

最後に今月号のおまけはこちら

ステンレスコーヒードリッパー。これを機に外でコーヒー豆挽いてドリップしてみようかな。
せっかく持ち運べるコーヒーミルもあることだし。

ということで、我が家の永久保存版確定の今月号のBE-PAL8月号の紹介でした。
今月号はまだ買えますよ~。

スポンサーリンク

こちらも時々ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です