久しぶりの家族揃っての遠出から無事帰宅

ちょっと調子に乗って松葉杖無しで歩きすぎてしまい足が1.5倍くらいに腫れあがってしまってどうしたものか思案中のまろぱぱです。

水が溜まって腫れているような感じでぶよぶよになっています。

でも痛めた足の着地に失敗したことも、そんなに無理矢理アキレス腱を伸ばしたこともないのですが、やはり2カ月ぶりにいきなり足を着いたのはダメだったのか・・・無理したつもりは無かったんですが・・・

でも、それを避けるために松葉杖をついていたのでは、いつまでたっても松葉杖から脱出できやしないし・・・う~ん今後の対応が難しい・・・

ということで、足は痛いし長距離運転疲れたしで本日のアップは昨日行って感動した場所2ヵ所の写真を紹介して終了しようと思います。

まずは諏訪から伊那方面へはいつも通る153号線ではなく152号線を利用したのですが、目的はこれ

絶景昼食スポット杖突峠の峠の茶屋の蕎麦処 風聲庵さん。

この窓からの眺めも素晴らしいのですが、更に素晴らしいのがお隣の喫茶 風の詩さんの展望テラスからの眺め

諏訪湖方面

八ヶ岳方面

パノラマでも撮影してみました。

諏訪盆地が一望できる素晴らしいスポットです。実際の杖突峠ピークはもう少し先にありますが、特に展望も無くて施設も何もないのでこちらで見るのが正解です。

そしてもう一ヶ所はこちら

駒ケ根の光前寺です。

よくこの辺りはキャンプに来たりソースかつ丼のガロに来たりスキーに来たりしてますが、この光前寺に来るのは初めてでした。

思いの外、荘厳な境内で見所も多くて足が治ったらもっとじっくり見学に来たいお寺です。

さてこの二つのスポットはある点で繋がるのですが、分かったかな~(わかりますね、笑)

答えは次回以降の詳細レポで明らかにしていくとして本日はミーコのキャンカー内でのリラックスぶりをお見せして終わりたいと思います。

キャンカーの旅と猫は相性が良いかもしれませんね。ただ昼間の猛暑には注意が必要ですが・・・エアコンが付いていないのが悔やまれる。

何にせよ、まあまあ避暑にはなったし温泉も入れたし聖地にも行けたし楽しい海の日3連休になりました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


Follow me!

久しぶりの家族揃っての遠出から無事帰宅” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    足なかなか大変なことになっておりますなぁ…
    しっかり養生してください。
    当方窓を開けて寝ると朝方寒いです(笑)
    8月ちょいと面白そうなところを見つけました。
    お楽しみに!

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、さんきちさん。
      なかなか腫れが引かず困っております。
      なんとなく筋力が弱っていたところに足を着いてねん挫したのではないかと疑っております。
      何らかの炎症を起こしているのは間違いなさそうです。
      さて病院に行ってどんな治療をしてくれるのやら。
      8月予定はあまり立てられていませんので楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です