涼を求めて標高1200mの地で車泊

只今道の駅ビーナスライン蓼科湖で車泊中のまろぱぱです。

で、昨晩は疲れてしまい20時過ぎに早々と就寝。

ここもアップできず撃沈してしまいました。

なので、詳細は後程書きますが、昨日は諏訪湖方面に行ったもののあまりの暑さに標高を稼ぐべく蓼科湖へ。

なんとか過ごせる気温に一心地ついて、そのまま念願の温泉に浸かり

現在地に至ります。

夕暮れ時は涼しくて気持ちよかったけど蓼科湖湖畔に近づいたらブヨの襲来を受けました(-_-;)

ブヨ類に弱い方は最大限の防御策を取って下さいな。

夜には、夕立(ゲリラ雷雨)があって快適な涼しさになりましたが、あまりの大雨に押出窓にもかかわらず若干雨が吹き込んできて少ししか開けられなかったのは残念。

スライドドアだったら開けられなかったのでちょっと厳しかったでしょうね。

そして夜中に目が覚めトイレに行くときには雨はすっかり上がっていて満天の星空が見えました♪

双眼鏡を忘れたのが悔やまれるほど天の川までしっかり見えてました。

スマホでここまで撮れるくらい。

流れ星もいくつか見えました♪

で、感動冷めやらぬまま、そのまま二度寝して朝はやっぱり早起きできず合計9時間以上寝てしまいましたとさ(^_^;)

なんと健康的な♪(笑)

ちなみに今回はミーコも同伴。

甘えがすごい(^^)

今日も暑くなりそうですが、どこに行こうかな~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です