キャンピングカーのプチ大掃除

成人の日の三連休も終わって、これで年末年始の賑やかななんとなくワクワクする浮足立ったムードも終わってしまい、通常の生活が始まるかと思うと寂しいまろぱぱです。

例年なら、スキーシーズンの始まりだ~!!って浮かれる要素もあるのですが今年はシオリの受験もあるし、出費もこれから色々かさみそうであまり浮かれられません。

年末に出費もかさみましたしね(-_-;)

ということで、年明けから更なる出費となるキャンピングカーの車検に向けてキャンピングカーから色々荷物を下ろしました。

いつものネッツトヨタ東海なら何も気にせずに車検に出せていたのですが、車検に出していた店舗が愛知トヨタに統合されてしまい車検のハガキにも荷物を下ろすよう記載が・・・

以前愛知トヨタで車検を断られた嫌な記憶がよみがえりますが、店舗に行ったら特にこれまでと変わりはないとのことなので家からも近いのでお願いしたのですがさてどうなることやら。

もし面倒くさいことを言うようなら、本当に次からは岡崎の富士自動車に車検をお願いしようっと。

荷物は年末の山口帰省に向けて大物は下ろしてあったのですが、若干残してあったキャンプ道具をほぼ完全に下ろしました。

これくらいは残っていても問題ないでしょうというレベルまで重量物を中心に荷物を下ろし、ついでに夏の北海道キャラバン前以来の大掃除を一人で実施。

まあ、こういう機会でもないとキャンピングカーってあまり掃除しないのでいい機会だったかもしれませんね(^^;)

年末には間に合いませんでしたが、キャンカーの中を少しきれいにすることができてスッキリしました。

これで車検が無事クリアできて、シオリの受験も終わったら気持ちよく遊びに行けるんだけどな~。

とりあえず車検が終わったらスキー道具を積み込む予定です。

あ~どこかにキャラバンとかキャンプ旅行に出かけたいな~。

どこか見知らぬ土地や、お久しぶりの懐かしい場所へ。

最近あまり会えていない仲間とも遊びたいな~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です