暗雲からのマジックアワーと新月

日曜日が終わってしまってかなりサザエさん症候群なまろぱぱです。

何歳になっても日曜日の夜は寂しいものですね~

小学生の頃は就寝時間は今の私からは考えられない20時だったので、日曜日の夜は世界名作劇場(カルピスこども劇場、カルピスファミリー劇場)を見終わって寝るのが寂しいやらつらいやらでとってもブルーだった記憶があります。

日曜日は18時半からサザエさんを見て、19時からはロボットとかキャラクターアニメ、そして世界名作劇場に続くフジテレビアニメ番組を見て寝るのが我が家の習わしでした(^^;)

なので、世界名作劇場でちょっと怖い話や、ドキドキする展開で終わった時などは寝られやしない。

蛍光灯の残光がおばけに見えて布団をかぶって無理矢理寝た記憶があります。

それが中学生にもなると、試験勉強という名目で何時まででもラジオなどを聞きながら起きていることが許されて・・・

そこから私の夜更かし人生が始まりました(^^;)

まさにその中学生のシオリの受験のために塾への送り迎えを4往復した昨日土曜日

午後のお迎えの後、シオリのストレス緩和のために塾の近くのこちらのお店でこんなものを購入

たい焼きです♪勉強には糖分ですからね(^^;)
ここの特徴は、他の鯛まで混じっている豪快な羽付き♪

もちろん、受験勉強とは無縁の他の家族の分まで買って帰りました(^^)

お店を出ると外は昼間の暗雲の残り雲が夕日を浴びて輝いていました。

こうして甘いたい焼きで血糖値を上げたら、この日は素晴らしいマジックアワーが期待されたので晩飯前の腹ごなし散歩へ

北から迫ってきた暗雲はすっかり南へ抜けていきました。

拡大してみると雨も降らせた暗雲は不思議な形をしていて今でもその下は雨なのかなと。

しかしその雨のおかげで空気がとっても澄んでいてより一層夕焼けがきれいでした。

その西の空には細い細い新月が♪

この近くにあるトヨタディーラで修理を待つ我が家のクレアが鎮座しておりました。

夜にまたここを通った時にはキャンカーは無くなっていたのでちゃんとお客さんの車はどこかへしまわれているようです。

売り物の車に何かされるより、お客さんの車に何かされる方が痛手ですからね、ディーラーにしてみたら。

このディーラーを通り過ぎて我が家の近くの田んぼ周辺に来るとまさにマジックアワーが訪れていました♪

同じ鉄塔を違う角度から

空にはきれいな新月もくっきり見えます。

この後、シオリを夜の部の塾に送って行ったあと、また少し歩きましたが星がくっきり見えたのは言うまでもありませんでした。

でも、風が強くて寒すぎて天体望遠鏡や双眼鏡を持ち出してまで星を見る気力がわかなかったのは内緒です。
軟弱スターウォッチャーです(^^;)

それにしてもこんなに天気が良い週末にキャンピングカーが無いなんて・・・

まあ、受験生を抱えているからむしろ良かったか(-_-;)

でも、こんないい天気の日にもっと星がきれいに見える南信州とか静岡のキャンプ場に行って寝袋に包まって星を眺めてみたかったな~。

日曜日の昼にTOKIO国分太一さんがやってる情報番組で関ケ原とかが出てきて無性に行きたくなったし久しぶりに琵琶湖周辺に行って近江牛とか食べたいな~と。

シオリの受験が終わったら色々やりたいことをやり倒しましょう♪

あ、お金が・・・車検代が・・・

初夢ジャンボ当たりますように!!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です