今月号のBE-PAL付録はSUS製シェラカップ

会社帰りに思い出して本屋に寄ったら今月号のBE-PALの残りが5冊くらいしかなくて思い出して良かったと思ったまろぱぱです(^_^;)

今月号はこんなに分厚くなるくらいおまけが立派なので売り切れの危険があったのでした。

おまけは後で紹介しますがシェラカップです。

それもシェラデザインズとのコラボのシェラカップ(^^)

巻頭近くからシェラデザインズのテントが紹介されていましたが、とっても懐かしい色のテントでした。

我が家の2張目のテントがシェラデザインズのテントだったんです。

青と黄色の割合が変わってますが基本的なデザインは変わってませんね。

20年以上も前からここまで変わってないなんて。

ちなみにさすがにうちのこのテントは加水分解が進んでベトベトになってしまいましたが今もまだあります。

もう、ポロンTでも直らないかな?

そして著書の「あのとき僕は」や「八ヶ岳生活」を読んで、ますますファンになっているシェルパ斉藤さんエッセイもまたおもしろい。

犬とあの自然豊かな八ヶ岳の麓で暮らせるのはうらやましいなと。

そしてもう1つのお気に入りはやはり転覆隊

本当にこの歳になっても大学生みたいなことをやってのける気力と体力がうらやましい(^_^;)

本当にこのお二方のエッセイを読んでいると自分もまだまだ頑張れると思えてくるから不思議です。

そして本誌の最後は次号のお知らせ。

これまた品薄になりそうな付録なので早めのゲットが良さそうです。

3/8(金)発売ですな(-.-)メモメモ

そして今月号の付録はこちら。

シェラデザインズとのコラボのシェラカップです。

さっそく取り出してみるとこれまでの付録のシェラカップよりはるかに大きく、材質もこれまでのとは違い普通のシェラカップようなステンレス製。

これまでの付録は鉄製だったような気がします。

しかもちゃんと計量のメモリも付いていてアウトドアで活躍しそうです。

更にしっかりしている取ってはこんな風に折り畳み式で収納的にも便利です。

この付録のおかげで値段が1300円もしたのか~半分以上シェラカップ代かも(^_^;)

これは大きさといい材質といいガンガン使っていけそうです。

あーキャンプしたい!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です