今週末は超近場でキャンプでもしたい

大人にも春休みがあればいいのになと子供たちの春休みを見ていると切に思うまろぱぱです。

ここのところ毎朝、Amazonプライムビデオを見てのんびりしているシオリとか寝坊をしているリョータを横目に会社に行くのが非常につらい・・・

特にここのところ仕事も難航しているのでますますそう感じてしまいます。

ということで、そろそろガス抜きをしないとやってられないと感じているのですが、3月の週末はすべて日曜日にシオリの予定や町内会・体育委員の予定が入っていてがっつり遠出をしてキャンプとかスキーに行ける雰囲気はなし。

ただ23日、31日の予定は夕方からなのでスキーもそんなに遠くじゃなければいけなくもなさそうなので家族全員での初スキーを予定。

しかし今週末は日曜日の13時からシオリの塾のイベント、リョータの教習所の予約が入っていて土曜日日帰りか、泊まりでも午後には帰ってこられる超近場じゃないと厳しい雰囲気。

そこで浜名湖近辺から東三河地区にあるキャンプ場を探してみることに。

一番行きたかったのはゆるキャン△聖地浜名湖渚園でしたが、さすが人気キャンプ場で空きはなし。

Googleマップでキャンプ場を検索して探してみたところいくつか空きのあるキャンプ場を発見。

その一つが渥美半島の三河湾側にあるこちらのキャンプ場

仁崎キャンプ場

【宿泊】オートキャンプサイト [場内マップ]
1区画(8m×10m)
定員5名
check in 13:00 ~ out 翌日11:00
5,000円
https://nisakicamp.com/

このキャンプ場、存在は知ってましたが近すぎて触手が動かずこれまで利用したことはなし。
そしてちょっとこの時期の海キャンプは寒々しい感じもしますが、釣りもできるし、気合を入れればカヌーもできるのでなかなか良さげです。
でも5000円はちょっと高いかな~

もう一つは前からちょっと興味があったお隣新城市にあるこちら

愛知県民の森キャンプ場

バンガローも安くて良さげですが空いてませんでした。

宿泊チェックイン14:00~ 17:00
宿泊チェックアウト12:00
入浴日帰り入浴をご利用ください
11:00~15:30 (受付終了 15:00)
大人400円 小人200円(小人は3歳~中学生まで)
デイキャンプ10:00 ~ 16:00
キャンプファイヤー「グループ・団体用」21:00まで 事前予約必要です
12月~3月は不可
消灯時間22:00 ※ランタン、照明器具は消してください
ゲートの開閉開門   7:00
閉門 20:00

オートキャンプ場 5区画 広さ:1区画7m×10m
AC電源(有料300円)・共同水場

通常料金3,600円/日(別途、キャンプ場使用料、大人200円/日、子供100円/日が必要です)
B料金2,600円/日(別途、キャンプ場使用料、大人200円/日、子供100円/日が必要です)
https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/camp.html

こちらはうちの子供たちが幼稚園年長さんで、川遊びに行っていた県民の森にあるキャンプ場。

12月~3月はB料金なので結構格安でキャンプができるし、お風呂も大人400円で場内にあります。

明日にでも家族会議で方針を決めてどちらかに予約を入れてしまいましょう。

スキー道具は少し降ろさないといけませんがまあ何とかなるでしょう。

前にも書きましたが、キャンプは昨年の9月23日の銚子川のキャンプinn海山以来5か月ぶり

家族全員でのキャンプとなると9月2日のこれまた銚子川キャンプinn海山以来のほぼ半年ぶり。

今度はさすがに川遊びもできませんがまったりキャンプができたらいいなと。

さてどうなりますやら。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です