GWの前半戦といえば気田川カヌーキャンプだったのに…

今週末はGW前半戦は、初日はリョータと奥さんが仕事、そして小学校の授業参観があって、さらにその夜には区長会があって、さらにさらに奥さんが月曜日仕事ということで、せっかくの3連休なのに日曜日以外どこにも行けないことが確定して少し寂しいまろぱぱです。

それでなくても激込みのGWにこの出遅れは非常に痛いので、日曜日は何か美味しいものでも食べて、後は家の大掃除や車の掃除でもしてましょう。

庭木も切らないとBSちゃんと映らないしね。

あとGW後半に備えて部屋も大掃除しておかないと。

GW後半戦の予定はおいおいね(^^)

ということで、こんなにキャンプブームになる以前、我が家のGW前半の3連休は気田川をカヌーで下って夜は秋葉神社前キャンプ場でグルキャンをするのが定番な過ごし方でした。

昔のアルバムを見たらコロナ以降は開催できておらず、コロナ以前の2019年は、GWが長期だったので桜の時期に開催してました。

そしてその前年の2018年はGWの前半に開催してました。

この年は参加表明してくれる方も多くて大所帯でした♪

河原で食べる昼のおにぎりやカップ麺の美味しいこと♪

そして夜も大賑わい♪

しっとりと良い時間でしたね~♪

翌朝は快晴のカヌー日和♪

そして3連休なので2日目のこの日もカヌー♪

川は濁っていたけど水量が多くて楽しい川下りでした。

おなじみのメンバーに加えて、珍しいメンバーも多くて楽しい川下りでした。

カッパシオリの飛び込み岩も健在!!

そして二日目の夜も大勢の子供たちと一緒に楽しく団らん

春だけど花火も楽しみました。

今考えると、このころが一番子供たちと一緒に遊んでましたね。

みんな同年代の子供も多くて本当に楽しそうでした。

もう二度とこの時間は戻らないのかと思うと本当に寂しいです。

もっともっと遊んでおけばよかったと今になって思いますが、いい思い出はたくさんできたのでまあ良しですね。

そしてこの集まりもコロナで中断してしまい、月日が流れコロナが明けても子供たちは成長して部活や学校生活に忙しくてなかなか集まることも難しくなってしまいました。

コロナがなければキャンプブームもここまで加熱しなかったし、もう少し引っ張れたかもしれないけど、やっぱりまあ潮時は潮時でしょうね。

逆に大きくなった今集まったら、いろいろ面白いかもしれませんな。

5月に久しぶりの気田川カヌーキャンプ復活か!?

場所取りできる自信はありませんが(-_-;)

さてどうしようかな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です