しつこいアブやハエに対抗するために流行に乗ってみた

フィンランドとスウェーデンのNATO加盟正式申請のニュースを聞いて、まさに北風と太陽の話そのまんまだなと思ったまろぱぱです。
世界中の小学生でも知っていそうなイソップ寓話とその教訓をまさか一国の首脳が知らないとは(笑)
本当に無知と傲慢は身を滅ぼしますな。
なので生涯、学びと謙虚さは忘れず暮らしていきたいものです。
年齢を重ねるとどうしても聞く耳を持たなくなりがちですからね。
ということで夏の北海道キャラバンに向けて妄想は加速していますが、その一環でキャンプ場でのアブやハエの多さ対策で、今巷で流行っているこちらをついに購入してみました。
15おにやんま君もどき購入.jpg
おにやんまの模型です。2つも買ってしまいました。
本家のおにやんま君はこんな感じでデフォルメされた可愛らしい姿ですが
スポンサーリンク
サンライン(SUNLINE) MSY おにやんま君
サンライン(SUNLINE) MSY おにやんま君
私が購入したのはリアリティを追求した足や羽の模様がリアルなちょっと気持ち悪い見た目となっております(笑)
16おにやんま模型開封.jpg
大きさはリアルおにやんまとほぼ同じ12cm程度となっております。
17リアルで大きい.jpg
材質はPVCで胴体と羽根が別成型で作られて接着されているようです。
ぶら下げるストラップと服などに装着する安全ピン付き。
本家おにやんま君は、一時は人気で品薄となって値段が高騰したりしていましたが、最近は近所のカーマホームセンターでも定価で売っているくらい一般的になってきました。
それだけ効果も見込めるのかな。
そしてそれと共に現れてくるのが模造品(笑)
しかも後出しの利点を活かして安く、より効果が得られるような商品に仕上げてきます。
我が家が購入したのも実は2匹で本家おにやんま君1匹分のお値段。
スポンサーリンク
SHAN BU トンボ 馬大頭 トンボ 昆虫 動物 虫除け 家 おもちゃ 模型 リアル PVC インテリア 置物 塗装済 完成品 12cm級 (2匹セット)
SHAN BU トンボ 馬大頭 トンボ 昆虫 動物 虫除け 家 おもちゃ 模型 リアル PVC インテリア 置物 塗装済 完成品 12cm級 (2匹セット)
裏面の説明はやや海外製っぽいコメントが書かれていますが、まあご愛敬。
PSX_20220516_235312.jpg
本当は100均ショップのセリアでもリアルおにやんま模型が売られてるということで探したのですが、セリアで聞いてみたら欠品で入荷予定はないとのことで諦めて、上記Amazonさんでの購入となったのでした。
さあ、来るなら来てみろ北海道のアブめ!
その前に庭にやってくるオオスズメバチやその他のハチに効果があるか確認してみようっと。
釣竿の先にぶら下げて近づけてみよう。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

しつこいアブやハエに対抗するために流行に乗ってみた” に対して2件のコメントがあります。

  1. 賀茂左近 より:

    こんにちは、
    記事を読んで初めて知りました。
    おにやんまの虫除けがあるんですね、
    効果が気になります。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、賀茂左近さん
    はじめまして。
    >おにやんまの虫除けがあるんですね、
    >効果が気になります。
    理屈は理解できますが本当に効くかはこれから検証します(^_^;)
    余り効かないというコメントもありましたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です