潮干狩りin渚園キャンプ場

只今タイトルの渚園キャンプ場にてキャンプ中のまろぱぱです。

天気は昨日からずっと曇りたまに晴れのような感じで予報ほど悪くないです。

しかし気温はそれほど高くはないのですが、湿度がものすごく高い。

救いは風があることですが、それもキャンピングカーの中では感じられず、久しぶりに寝苦しい夜を過ごしました。

そして昨晩は久しぶりのキャンプに疲れてしまい早々にお休み。日が変わる前に寝たの久しぶりです(^_^;)

ということで、久しぶりのキャンプですが、昨日は朝9時過ぎに自宅を出て、三ヶ日のJAで食材の買い出し。

10時からチェックインが可能なのに、11時近くにようやくチェックイン。

人気キャンプ場なのでもう混んでるかもと思いきや、選んだサイトに行くとこの状態。

ほぼ貸し切り♪

まあ今だけだよねと設営開始。

このビッグタープが張れる位の広い面積があります。10m×10mです。

サクッと設営完了。

お昼御飯はカップ麺にカップ焼きそば

私はちらっと見えてますが夢のペヤング超大盛り焼きそば(笑)

昔、お代わりしたかったよね~ペヤングソース焼きそば(笑)

食べ終わったらトイレを済ませ潮干狩りへ

トイレはとてもきれいになっていてウォシュレット付きのところもありました♪

痔ろう治療中の身にはありがたいです。

私はさすがに潮干狩りはできませんが椅子を持っていって上から昼寝しながら見学してました。

日差しも強くなく、風もあってとても気持ちが良いです。

がっつり水に浸かって気持ち良さそうです。

結構奥さんもはまって、特にソースケは水遊びが楽しいらしくなかなか上がって来ません(^_^;)

一人シオリはやや飽きてこんなのをいくつも作ってました。

そして2時間以上粘った成果はこちら

大きいのも結構採れました♪

帰ったら砂抜きして頂きましょう♪

ここは遠浅で小さいお子さんでも安心して潮干狩りが楽しめる上、足洗の水道まであって至れり尽くせりでお勧めです。

潮干狩り終了する頃には日が差し込んで来ました。

まさかの晴れキャンプか!?

我が家が水遊びをするときは晴れるジンクス継続中(笑)

サイトに戻りタープの下で各々まったり

晩御飯に向けて準備開始

なぜかシオリは手伝わず男子二人ががんばります(^_^;)

今回はこんなちょっと良いお肉も

井口さん家の三ヶ日牛だそうな(^^)

ほどよいさしが入っていてとても美味しい肉でした。他にも味付けの三ヶ日牛があったのでスキレットでジンギスカン風に。

こちらもまた絶品でした。

こうして五合炊いたご飯もほとんど無くなるくらい満腹になったら、夜のまったりタイム

潮風と汗でベトベトなので大人はシャワーを浴びて夜風に当たりながらクールダウンしてお休みなさい。

最後まで結局予約時のあの満サイトは何だったんだ?と言うくらいキャンプ場はガラガラでした。

悪天候予報にキャンセルが沢山出たのか?

チェックインの時はうちの南エリアで8組位キャンセルがあると言ってましたが、ふたを開けてみると3組位しかキャンプしてませんでした。この時期狙い目かも。

キャンプブームで冬もなかなかキャンプ場確保できないから、後はもう梅雨時期狙いでいくしかないですかね(笑)

雨対策出来ていれば雨のキャンプもなかなか悪くないですしね。

ということで、雨が降って来ました(^_^;)

乾燥撤収は無理かな(笑)

まあ、それもまたよし。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です