三重の絶品卵と卵スイーツ

銀行の手続きとかが店舗に行かなくても色々できるのはDX万歳だなとは思いますが、それでもやっぱりリアルに出かけていかないと入手できない書類等があるのは中途半端なDXだなと思ってしまうまろぱぱです。

完全にパソコンの中だけでできれば良いのにね。

もう郵送とか止められないものですかね?

きっと北欧諸国とかできてそう。

ということで、今週末は銚子川遊びキャンプでしたが、その帰りに温泉にも入らずどこにも寄らずまっすぐ帰宅したと書きましたが、少し間違えていてこちらのお店には立ち寄ってました。

美味しい卵とその卵から作るスイーツが絶品の卵卵(らんらん)ふわぁ~むさんの本店です。

まずその卵自体が絶品です。

購入したのは奮発してこちら

10個入りで500円もする高級玉子「善玉タウリ」です。

この高級そうな茶褐色のつややかな卵が食欲をそそります。

既に2個ほど卵かけごはんに消えてますが10個入りです。

そして美味しい卵の食べ方と言ったら日本人ならTKGでしょう!ということで早速卵を割ると卵黄はぷっくりしていて弾力がすごい♪

美味しい卵の証の卵黄の盛り上がりですね。

卵かけごはんにするにあたって、この美味しい卵に加えて北海道とのコラボということで北海道で買ってきたこんなしょうゆを合わせてみました。

なまら絶品な知床羅臼こんぶしょうゆで濃厚な卵の味がさらに引き立ちご飯が進みます。

今でもこの卵としょうゆでの組合せならごはん大盛り3杯は行けそうです(^^)

そしてこのこだわりの卵を使ったスイーツもお土産として購入

ふたを開けると中からは卵スイーツの王道、シュークリーム「卵卵シュー」とカスタード&生クリームが絶品の「卵卵ロールプラスカスタード」が♪

これらは実店舗のみでの販売だそうで、現地に行かないと入手できないレアスイーツ♪

まずは卵卵シューから頂きましたが、これがまた生地の部分が濃厚で今まで食べたシュークリームで一番おいしかったかもというレベル。

表面は堅めメロンパンのようでいわゆるシュークリームの表面とは異なりますが、ビアードパパのシュークリームをもっときめ細やかに丁寧に美味しい卵から作り上げた感じです。

これは本当に美味しかった。大変お勧めです。

そしてもちろんロールケーキもプラスされているカスタードもさることながら、ケーキ生地がやっぱり最高に美味しい。

卵って味の決め手なんですね~。

そういえばあのあたりは大内山牛乳も美味しくて有名なので、やっぱり自然豊かな土地で育つ生き物の恵みは美味しいのですね。

また三重のあのあたりに行ったら絶対卵卵シューは買おう。

出来たら他のもチャレンジしてみたいですね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です