1000円モニターいまだに活躍中

昨朝は朝から快晴で、8時でいきなりこんなに発電するんだというくらい発電していて今日は期待できると思っていたら、昼前から曇りがちになり結局記録更新はおろかピーク発電量も更新できずがっかりなまろぱぱです。

9.7kWhって・・・なかなか11kWhの壁を超えられない・・・

ということで、最近発電量を細かく気にするようになったら消費する電力についてもがぜん節電意識が高まっています。

もともと洗濯は23時以降の深夜電力料金の時にしていたり節電には比較的取り組んでいましたがしてましたが、更に意識は高まったような気がします。

で、夜一人の時にわざわざでかいテレビでAmazonプライムビデオを見るのももったいないなと、パソコン作業をやりながらサブモニターでAmazonプライムビデオを見ることに。

今回のサブモニターはモバイルモニターの方ではなく、コロナ下でリモートワークが始まった2020年の春頃リサイクルショップで1000円で購入したジャンクモニター(^^;)

これがかなりの当たりで、今だにきれいに映っているし、スピーカーが壊れている以外は、仕事でもAmazonプライムビデオを見るのにも全く支障はなし。

むしろテレビはただのハイビジョンなのに対し、こっちのモニターはフルハイビジョンなので、何ならこっちの方がディテールがきれいに見えてるくらい。

ゆるキャン△がこんなに細部にまでこだわった作画だったとは(^^;)

まあ、少し離れてみるテレビと違ってパソコンモニターの距離なので画面が近いというのもありますが(^^;)

我が家が何度かお世話になった渚園キャンプ場の管理棟もこんなにきれいに描かれています。

は~キャンプ行きたくなってきた!!
じゃなくて、この1000円モニターは本当に良い買い物だったというお話でした。
本当にコロナの間だけ使えればもうけものと思っていましたが、ここまで使えて本当にこれが1000円だとは!!

最新のもう少し大きな4Kモニターがあったら、もうそっちの方がAmazonプライムビデオを見るには迫力があってきれいで良いかもしれない。

でも、やっぱりじゃまだからこのモニターが壊れるまではおあずけですな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です