渚園潮干狩りキャンプの成果は大変美味でした♪

今週末は3連休だけど先週の渚園キャンプが無茶苦茶暑かったので何か暑さ対策をするか北に行くか高所に逃げなければお出かけは厳しいと思ったまろぱぱです。

さすがにもうこの3連休にキャンプは難しそうなのでただの車中泊お出かけでも良いのですが、そうすると行き先は私の足でいけるところとなると限られてくるな~
一応ギプスは今週外れる予定ですが、普通には歩けなくてしばらく松葉杖継続だと思うので。

それにシオリの塾が終わってからなので土曜日の夜出発しかできないのが辛いところ。

でも、ギプスが外れるなら温泉にも入れるということなのでやっぱりどこかに出かけたいな~涼しい温泉地探そうっと。

ということで、そのとっても蒸し暑かった渚園キャンプ場ですが、私以外の家族は皆潮干狩りで海水に浸かってとても気持ちよさそうでした。

奥さんもリョータも夢中で貝を掘ってます。

ソースケはとてもはっちゃけてました。

私はこんな感じで監視員のように眺めるだけでしたが(^^;)

シオリは飽きてこんな創作活動にいそしんでいました(^^;)

更にこんな怖い物も

薄暗くなってこいつを目撃したら絶叫もんですな。

こうやって皆で集めまくった結果がこちらですが・・・

たくさんのアサリに大きめなハマグリまで♪
それが昨晩の晩御飯として食卓に並びました♪

アサリは定番のアサリ汁に

しっかり2晩も砂抜きしたので砂利もほとんどなくとっても美味しかったです♪

さらにハマグリは酒蒸しに♪

納豆比でその大きさを見てください(笑)

こちらもしっかり砂抜きができていてストレス無く頂けました♪
味もしっかりクリーミーで食べ応えもあってとても美味しかったです♪

子供たちはあまり食べなかったのか結構沢山私まで回ってきました♪

いや~またこれを拾いに行きたい。
キャンプしなくても潮干狩りだけでも400円の駐車場代払えば行けるな♪

砂抜きが間に合えばキャンプ中に炭火焼で食べても美味しかったとは思うのですが。
それには2泊必要ですな。それか加速砂抜き方法を調べるか?

何にせよ絶品アサリにハマグリは最高でした♪

やっぱり渚園キャンプ場は素晴らしいですな。ちとこれからの季節暑いけど。

やっぱりまたキャンプ行きたいな~。

キャンプって良いねと思ったらクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です