シオリの高校学園祭潜入

10月だというのに半そでTシャツに半ズボンで過ごしても汗だくになって、なんて10月だ!!と思わずつぶやいてしまったまろぱぱです。

季節外れの入道雲がまぶしいです。

これなら銚子川で泳げたかも(^^;)

ということで暑いけれど天気に恵まれた本日はシオリの文化祭

リョータの教習所終わりにリョータを拾って一緒にシオリの高校へ

献血車まで来てる。

賑わっている入り口を抜けると、シオリたちのクラスの写真モザイクアート。

さすが担任が写真部の顧問だけあります。

上から見るとイルカが2匹。

シオリの写真はどこかな~分かるかな~

ヒントはミーコ。下の方です。

もう一枚はこちら。

これは分かりやすくミーコがドーンと。
これら以外にもあと1枚あったそうですが、見つけられませんでした。

2日目最終日の午後ということでこちらは落ち着いていました。

茶華道部の展示です。

そしてお目当てのシオリたち美術部の展示が体育館でありました。

一般募集の作品の奥にシオリたち美術部の油絵が展示されていました。

早速シオリの作品を発見。

作成途中だそうですが、なかなかすごい出来栄えじゃないかと。
スマホの小さい画面で観ると写真かと思ってしまいます。

そして他の美術部員の作品もレベルが高くて驚かされました。

特に3年生のこの人の作品は素晴らしい。

素晴らしいと思ったら今年度のアートフェスタに出品しているそうです。

そして同じ人の作品がもう1点展示されていたのですが、こちらも圧巻。

少し離れてみるとまるで写真。背景の木の葉まで1枚1枚丁寧に描いていて驚嘆です。

他にも素晴らしい作品が色々ありました。

やっぱり3年生はレベルが高いな~

自分が絵心がないのでこんなに素晴らしい絵を描ける人は本当に尊敬してしまいます。

とっくに亡くなっているであろうセミの出発地点が秋にまで残っている郷愁感がたまらないです。

それにしてもこんな立派な吹き抜けがあって、本当に大学みたいな高校です。

下にはシオリたちのクラスのあのモザイクアートが。

他のクラスではこんな楽しそうなことをしてます。

時間も残り少なかったのでさっと通り過ぎただけですが、ベランダ中庭みたいな場所もあって、他の高校の生徒とかも巻き込んでみんな青春を謳歌してるな~と。

若いって素晴らしいですね。

こうして駆け足でしたが、シオリの文化祭を見て回ったら買い物をして帰宅。

町内の回覧板を回しに近所へ出かけた時に見たのが一番最初に出てきた入道雲でした。

ちなみにシオリは美術部でどういうポジションなのか分かりませんが、こちらの文化祭全体のパンフレットの表紙のデザインを任されておりました。

先生にシオリが描くように言われたそうです。

我が子ながらなかなかいいデザインじゃないかと思うのでした(^^;)

配布されていた紙のパンフレットにも使われていました。

他にももちろんクラスの出し物のパンフレットの挿絵も描いていて結構、文化祭はフル稼働だったようです。

どうりで最近部屋にこもりっきりだったわけだ。

ということで、あと2年頑張って何か納得いくことを成し遂げてもらえれば良いなと思うのでした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です